Rockbikesの人気No.1ロード、Envy

2017年05月21日

D73_5196 - コピー

 

こんにちは、京都マルイ店4Fの小林です。

FacebookInstagramなどで掲載していますが、京都マルイ店ではRockbikesの自転車を全車種展示しております。

新色モデルからカスタム済みの車体、1台しか無い新作のプロトタイプも・・・

とても数枚の写真ではお伝えしきれないので、こちらのブログで1車種ごとにご紹介致します。

 

記念すべき第一回、どれにしようかな・・・選り取り見取りで悩ましいところではありますが、今回は君に決めた!

 

Rockbikes ENVY ¥125,000+TAX

 

Rockbikesの人気モデル、美しいクロモリフレームに現代的なエッセンスを練り込んだ美しいバイクです。

 

 


 

先ずはフレーム。展示はGunmetal Grayというカラーですが、とても塗装が良く出来ています。同色のステムもいいですね。

他のカラーリングはHPでご覧ください。ちなみに、他車種にはなりますがGarnet RedとCordon Blueは実際の色味をご確認頂けます。

 

 

 

細身のトップチューブに主張を抑えたロゴが印象的。フォークとシートステーにあしらわれたトリコロールのアクセントも良い味出してます。
大ぶりなヘッドバッヂがより一層引き立てます。

 

 

 

次にパーツ。コンポはSHIMANO Tiagraを多く使用しています。

クランクは自社の展開するSIXTH COMPORNENTS。

4アーム化の進む今日この頃、敢えてこういうチョイスが良いですね。クロモリにはシブめな5アームがよく似合います。

嬉しい気遣いはチェーン。耐錆性の高いチェーンが使用されています。

街乗りを想定されて作られている為、対候性を重視しているのです。

ちなみにボルト類も殆どがステンレスなので安心です。

 

 

乗ってみると、これまた不思議とよく走る。

クロモリらしい乗り味を持ちつつも、踏み込めばグイッと加速してくれます。

リアセンターが結構短いので、クイックに街中を駆け抜けられます。

 

 

名前の通り嫉妬に駆られるようなこの自転車。

Rockbikes全体に云える事ですが、かなりのコダワリを感じます。

しかも更なる魅力はこの価格。Tiagra組の拘り満載のバイクが¥125,000。

中々出来ない事だと思います。

 

 

さてさて、今回のご紹介はここまで。

次回はRockbikesの中で最も攻撃的なシングルスピードバイク、TOMAHAWKをご紹介差し上げます。

お楽しみに!

 

本日ご紹介した車体は京都マルイ店4Fに展示がございます。是非一度実物をご覧下さいませ。

〒600-8567 京都市下京区四条通河原町東入真町68番地 京都マルイ4F

TEL:075-778-0590

※京都マルイ店には、駐車場・駐輪場はございませんので、ご来店の際はご注意下さいませ。
☆最短ルートはエレベーターで4Fへ、出てすぐ右手に自転車コーナーがございます!
(フロアマップ参照)

コメントを残す